BLOG

新小岩のツカダ整骨院です。かつしかフードフェスタに行きました。

2019/11/17
ロゴ

 新小岩のツカダ整骨院です。

 11月16日(土)、17日(日)新小岩公園で毎年恒例のかつしかフードフェスタが開催されました。

 16日に治療に来ていた患者さん何人かがこれから行くのとおっしゃっていて、会場で買った肉まんを差し入れてくれた方もいらっしゃいました。土曜日なのでツカダ整骨院は14時で受付終了でしたが往診があったので間に合わず、17日の終了1時間前の15時過ぎに会場に入りました。

 今年も終了間際でしたがまだ多数の来場者で会場はごった返しており、既に完売して店じまいしている店舗、最後の追い込みで店員総出で呼び込みしている店舗、様々でした。毎年早々に完売する事が多いラーメン店ですが、今年も予め多めに仕込んでいたのかほとんどの店がまだ営業中でした。数年前、新小岩の名店「麵屋一燈」が出店していた時、列に並び待つこと30分以上、数人前で完売し食べられなかったことが思い出されます。

 自分は、以前福祉施設に勤めていたこともあり、福祉関係団体の店舗が気になりなるべくそちらで買物をしたいと思っており、今年もナンカツバーガーを買いました。持ち帰り家族で美味しくいただきました。

 来年も楽しみにしています。