BLOGブログ

新小岩の当整骨院から電気マッサージの治療を紹介します

新小岩の当整骨院で行うテーピング治療法を詳しくご紹介します

新小岩にあるツカダ整骨院が行っている治療や施術に関して、多くの方に知っていただけるように、ブログにて様々な情報をご紹介してまいりますので、当院をご利用されている方、これからご利用をお考えの患者様は、ぜひ一度ご覧ください。
また新小岩にある当整骨院のブログでは、より皆様に当院が行っている治療を理解していただきたいと思っておりますので、お写真も多数掲載してまいりますので、ご興味のある方はぜひお目通しください。

  • ロゴ

    新小岩のツカダ整骨院です。剣道で脚を痛めた患者さんが来院しました。

    2018/10/22
     新小岩のツカダ整骨院です。先日、近所の小学校の剣友会で剣道を教えているお母さんが来院しました。  踏み込んだ際にふくらはぎを肉離れしたそうです。  ふくらはぎ自体は結果として痛め易い状態であったと思われ、その原因を探っていたら腰、股関節、太腿等、下半身が全体的に硬く柔軟性が乏しい状態でした。おそらく硬く動き辛い下半身の負担が肉離れした箇所に集中してしまったのだと考えます。  治療として...
  • ロゴ

    新小岩のツカダ整骨院です。接骨師組合の会合に出席しました。

    2018/10/15
     新小岩のツカダ整骨院です。10月第2日曜日は自分の所属している接骨院組合の会合がありました。  国や自治体への法改正への働きかけや保険会社や健保組合との訴訟の事例など、全国の会員から様々な報告がされていました。  9月より労災保険の診療報酬が一部変わり、自賠責保険の診療報酬も変わり少しずつですが改善されています。  やれることは人それぞれですので自分も出来る事を頑張って行こうと思います。
  • ロゴ

    新小岩のツカダ整骨院です。スポーツの秋はケガが付きものです。

    2018/10/09
     新小岩のツカダ整骨院です。先日、小学校3年生の息子のサッカーの試合に帯同しました。  全試合終了後、息子のチームメイトのひとりがうずくまっていました。試合とは関係のないところで転んで背中の辺りを打ったとのことです。でも痛いのは胸の辺りでした。  打ったとされる背中には内出血は見当たらず、触っても押しても痛くはなく、肋骨の走行上にも骨折の疑いは見当たらず、呼吸には問題なく両腕とも上に挙げら...

新小岩にあるツカダ整骨院が行っている治療方法について、ブログを通してより沢山の方に知っていただき、交通事故に遭われて後遺症に悩まれている方、慢性的な肩こりや腰痛にお困りの方にとって、お役に立てるコンテンツをご提供してまいりますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。
また新小岩にある当整骨院のブログでは、電気マッサージやテーピング治療に関する情報も詳しくご紹介させていただき、こちらの治療方法にご興味を持っていただいた方が、試してみたいと思っていただけるようにご説明いたします。
当院はブログを通して、患者様に治療や施術を身近に感じていただきたいと思っており、今後も治療方法のほかにも様々な情報を定期的に更新してまいりますので、こちらのブログをご覧になって治療を受けたいと思っていただいた方は、お気軽にご相談ください。